日常記録

作者の日常と、その日のことをぼちぼち記録していきます。よければ、ごゆるりとしていってください。

まさかの当日返却

今日はパソコンの修理のために電気屋に行って来ました!そして修理コーナーへいざパソコンを持参して出陣。症状を書いた紙を渡し、保険の紙を渡し、修理の申し込みをして、一時退散。

 

〜午後〜

電気屋「一度点検したのですが、外付け光学ドライブを接続したら、認識できました。」

 

なんだと!?

急いで電気屋に戻り事情を聞くと、次のことがわかりました。

・外付けの光学ドライブを接続したら内部の光学ドライブまで認識されたこと

・つまり機械的な問題ではなく、なんらかのソフトウェアがOSなどと干渉を起こして認識されない可能性が高いこと

リカバリーするのが1番手っ取り早い解決方であること

バックアップは取っていたのですが、ハードディスクイメージとしてバックアップをとっており、ソフトウェアも同時にバックアップしてしまっているため、意味がなくなってしまいました…写真などをまた別にバックアップしなければなりません…(´;ω;`)メンドイ…

Windowsの設定の方も好みに弄ってたので、再設定に時間がかかりそうです…ソフトウェアも何が原因かわからない以上、一つ一つ入れていくしかなさそうです…

こんな感じで今日は終わりました…。゚(゚´Д`゚)゚。