日常記録

作者の日常と、その日のことをぼちぼち記録していきます。よければ、ごゆるりとしていってください。

ブログをサボった今年一年の締めくくり

ブログの存在忘れてました・・・はい・・・・・・

さて、このブログは友達とともに始めたブログなんですが、その友達はブログを完全に忘れているようですね・・・たまにアクセスしますが一切更新されていないようです。

 

さて、この一年いろいろなことがありましたね。

正直コロナでここまでなるとは思ってませんでした。私もPCR検査を受けました。陰性でしたが、ここまでやるのか・・・というくらいの厳戒態勢でしたね。当然の処置なんだろうと思いますが、正直ビビりました。

ですが、やっぱり改革していくことは大切なんだろうと思います。今回テレワークを行ったことで、インターネットでの仕事を一般化した場合、日本がどの程度順応できるか、セキュリティリスクはどうなのか、そういった将来的な見通しがある程度付くんじゃないでしょうか。もうテレワークしてる会社少ないかもしれませんがね・・・

堂々と「改革は必要だ!」と言った手前なんですが、自分自身は改革には慣れませんね・・・・新しい生活様式とかもありますが、実際守れているかと言われれば、自分を含めて守れていない方々もまだまだ多くいると思います。そこら辺の事情はなんとも言えません。やっぱり急に変わるのは無理があります。

 

ですが、これからワクチンが出来て、来年配備、遅くとも再来年には配備が始まり、2,3年後くらいにはある程度元の世界に戻れるんじゃないかなと個人的には思ってます。本当の「ただの風邪」レベルまで落ちるんじゃないかなーと。

今は耐えるのみだと思ってます。医療従事者の方々には精一杯の感謝と応援を差し上げたいですね。

久しぶりにブログに浮上したと思えば、燃えそうな話題を突っ込んでいきますが、ぶっちゃけそこまでガチで書いているわけでは無いので、素人の独り言程度に受け流してもらえば幸いです。

ロボット以外見ている方がいらっしゃるかわかりませんが、一応ブログの方は本当に気が向いたら書いていこうかなーと思っております。

このブログを見て下さっているあなたにも何か良いことが訪れるよう願っております。次の更新はいつかはわかりません。一年くらい後になるかもです。一回きりの閲覧かもしれませんが、そういう少しの出会いでもこのブログにたどり着いていただいた方に感謝申し上げます。

 

それでは良いお年をお迎え下さい!