日常記録

作者の日常と、その日のことをぼちぼち記録していきます。よければ、ごゆるりとしていってください。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TAXi

今日は、ツンデレコーダーがデレデレコーダーだったので、HDDに入っていた映画をダビングできました(>∀<) ちなみにダビングした映画は「TAXi」です。結構マイナーでかつ古い映画なので、知らない人も多いと思いますが、カーアクションがあったり、笑える場…

食べ放題の過ち

今日は中学生の友達と一緒に、焼肉キングにて、食べ放題に行ってきました。結果としては、元を取ってやろうという作者のドケチ心があまり良くない結果を招いてしまいました… 初めはワイワイやって、「まだ食べられる!」とか「余裕!」とかやっていたのです…

バトルシップ(ネタバレ多少あり)

今日は、無性に映画が見たかったので、バトルシップを見ました。いやーいいですねぇあれ!食い入るように見てました!やはり戦艦の砲撃は、現代にはない迫力と魅力がありますね… 「Fire!!!」 カチッ 「ズゥドドドォガアアアアアアン!!!!」 いやーいい…

まさかの落とし穴

昨日は病院に行ってきました…実は唇の内側にできものができており、それが2、3ヶ月治らない状態で、硬く、痛みがないものだったので、ネットで調べた結果、口腔ガンのような気がしていて、とても心配していました…そしてネットで調べつつ、歯科口腔科のある…

天誅

一昨日は部屋の掃除を行いました。作者は面倒くさがり屋なので、部屋がガッツリ汚くなってから掃除を行うのですが、割とまだ綺麗な状態だったので時間はあまりかかりませんでした。 ですが… … ひとつだけ、やってしまいました… 飲みかけのエナジードリンク缶…

すみません

なかなか更新できなくてすみません…明日、明後日には更新しようと思うので、お待ちくださいm(_ _)m

ゴロゴロ

今日は何もせずに家でゴロゴロしていました。ツンデレレコーダーの方がなかなかダビングさせてくれないので、ゲームもしたりしてました。カービィのエアライドってゲームです。(カービィのエアライド新作でないかなぁ…リメイクとかでも出たら絶対買うのに…)…

色々ありすぎ

今日はバイトがあったはずなのですが、教えるはずの人が…来ない。そのうちに一本の電話が… まさかの振替でした。・:*+.\*1/.:+ その分フリーになったので、バイトのことをよく考えてみて、調べてみました。そして、パチンコ屋が結構良さげに見えたので、親に…

決断

今日は、今のバイトを辞めることを、上司にお伝えしました…その後、他の塾に移動して、授業を行い、帰るときにその塾の上司にもその話をしたのですが、「○○くんは、人当たりが良くて、とても良い人材だから、できれば失いたくないなぁ…」と言われました…「う…

同級生との楽しい一日

今日は大半は中学の同級生と、公民館を貸し切って卓球をしました!中学以来打ち合っていない親友もいてなかなか、勘がつかめず、最初は苦労しましたが、後になってくると、中学生時代より体が鍛えられているせいか、とても体の動きが素早くなり、アツい勝負…

悩ましい

実はバイトで塾講師をやっているのですが、予習時間や、授業内容の記入、他の教室への移動などなど、無給時間が多いんです…。゚(゚´Д`゚)゚。 拘束時間で換算した実質時給がなんと、650円という破格の安さ… 辞めようかと悩んでおります…ですが、今月は夏期講習等…

理不尽すぎる…

とりあえず今日は外付けHDDに写真やファイル等バックアップをかけました。設定などは、スクリーンショットして保存。 そして、HDDを外し、いざリカバリー… エクスプローラー起動…結果… まだだっ!まだわからない!デバイスマネージャでDVDドライブが認識され…

まさかの当日返却

今日はパソコンの修理のために電気屋に行って来ました!そして修理コーナーへいざパソコンを持参して出陣。症状を書いた紙を渡し、保険の紙を渡し、修理の申し込みをして、一時退散。 〜午後〜 電気屋「一度点検したのですが、外付け光学ドライブを接続した…

複雑

使っているパソコンの調子が前々からおかしかったのですが、ついに修理を出すことを決意しました。音が出なかったり、急に重くなったり…今までは耐えられたのですが、もうムリ…悲しい…(´;ω;`) 明日から修理に出す予定です。 なぜ光学ドライブついてるのに…

久しぶりの再会

今日は中学生時代の同級生と、久しぶりに走りました! 前よりも予想以上に体力が落ちていてびっくりしたけど、それよりも親友と会えたことが何より楽しかった!3人で走ったけど、2人とも中学生の時と変わらず、元気そうでよかった!これからも一年ずつ会いた…

初めての記事

初めてブログを作りました。作者の日常を基本的に書いていこうかと思っています。見苦しいかもしれませんが、よければ、 ゆっくりと楽しんでいってください。