日常記録

作者の日常と、その日のことをぼちぼち記録していきます。よければ、ごゆるりとしていってください。

天誅

一昨日は部屋の掃除を行いました。作者は面倒くさがり屋なので、部屋がガッツリ汚くなってから掃除を行うのですが、割とまだ綺麗な状態だったので時間はあまりかかりませんでした。

ですが…

ひとつだけ、やってしまいました…

飲みかけのエナジードリンク缶を放置していたものがあったのですが…これがマズかったです…

作者「うわぁ…我ながら、これはやってしまったなぁ…」ジョボジョボ

作者「しかし、なんか中身出にくいな…」

その時事件は起こりました…

缶の口から固体Xが出ているのです…

もちろんこの缶は果肉入りとかではなく、液体オンリーのジュースです。そこに固体が…

控えめに言います。キモいです…

まあ、ここまで放置したのは自分です。正直、なぜ全部飲まなかったとかなり後悔しています。おそらく、作者への天誅なのでしょう。

缶の中に水をダバダバ入れるとその分固体Xがモソモソと出てきます。正直排水口に流したかったのですが、排水口の髪の毛等を受け止めるキャップ?に引っかかり、水が流れません。

なんとなく、素手で触れたらマズそうなものだったので、パイプ洗浄剤で溶かそうと思いつきました。そしてパイプ洗浄剤の裏を見ると、

「食酢などの酸と混ざると有害なガスが発生し危険」

と書いてありました。

そこで作者は、「ジュースには酢のような成分が入っており、それが放置され固まったもの、また、カビなどが生えたものが固体X」と考え、直前でこの案は実行しませんでした。

結局、手にビニール袋を装備し、素手で取り去るという画期的で素晴らしい独創的な方法を用いて、除去しました。

 

一昨日は、このようなことがありました。飲み残しは、出来るだけしないようにしようと思います…