日常記録

作者の日常と、その日のことをぼちぼち記録していきます。よければ、ごゆるりとしていってください。

スキャナーが・・・

はい。例によって久しぶりの更新になりました日常記録です・・・

結構気が向いたときにこのブログを更新しているので、作者の性格が変わったりしていますが、そこは愛嬌ということでよろしくお願いします。。。

 

さて、今日は、冒頭にあります通り、

スキャナーが・・・

 

壊れました!!!!!

(たぶん!)

 

いやー突然のことで焦りました( ´∀`;)

作者は、いろいろ書いた紙をスキャンして電子化し、携帯端末でそれを見るというスタイルなのですが、ある日、紙をスキャンしようとしたとき・・・

 

作者:よっし、じゃあいつものマクロで一枚一枚スキャンしよう!

作者:原稿をセットして・・・お手製のマクロを走らせて・・・いざ!!!!

 

パソコンの画面

プレビュー

========

ピンク色の写真

========

 

作者:・・・

作者:んーもう一回やってみよう(==;)

 

スキャナー:ビィー・・・

 

パソコンの画面

プレビュー

=========

ピンク色の写真

=========

 

作者:・・・・・・・・・

作者:まだだ!!!まだ紙の光の当たり具合で変わるかも!!!!!(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

 

スキャナー:ビィー・・・

 

パソコンの画面

プレビュー

============

背景黒のピンク色の写真

============

 

はい、多分これ無理です・・・

 

一応時間があれば分解して素子の部分の清掃をしてみようかと思ってるのですが、たぶん無理ではないかと・・・

まあ一応元々ぶっ壊れてたやつを修理して使ってるので、直らなくても仕方ないかなとは思っています。

でも!復活できるならばしてほしい!!!!!

 

そう願って!今日はここで終わります。

インフルエンザなどにお気をつけください!