日常記録

作者の日常と、その日のことをぼちぼち記録していきます。よければ、ごゆるりとしていってください。

新年の挨拶、時々、FLASH、後、番組。

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

と言っても、この更新頻度ではそんなこと言えませんね・・・・

 

さて、新年早々、NHKEテレで面白い番組がやっていましたね。

www4.nhk.or.jp

この平成ネット史という番組、前半は昨日終わってしまったのですが、後半の部分は今日の夜放送ですので、是非見てみてください!

ちなみにこの番組を筆者はリアルタイムで視聴していましたが、なかなか面白い内容で、ネットの始まりから、その年のネットの特徴、2ちゃんねる(現5ちゃんねる)や個人ページの発展とその文化の広がりなどを簡単に説明しており、とてもわかりやすい内容となっています。

いやーいいですねー!ゴノレゴやNightmare Cityとか久しぶりに見ました!FLASHにはその当時に即する独特な雰囲気が合ってとても面白いです!この放送の後、久しぶりに、FLASH作品がまとめて見れる場所で様々な作品を見てみましたが、やはり、いいですね。赤い部屋なんかは、FLASHを見終わった後、さらに、その内容を高める独特の工夫がしてあり、おおっ、となりました(藁)

ですが、残念ながらFLASHは2020年に廃止するそうです・・・それまでのFLASH作品は見れなくなるんでしょうか・・・

これも仕方の無いことですが、やはり、このような作品は後世に残して行きたいものですね。

 

この平成ネット史、今日の夜も放送をするようなので、機会があれば是非見ていただきたいものです。

では、今年もよろしくお願いします!