日常記録

作者の日常と、その日のことをぼちぼち記録していきます。よければ、ごゆるりとしていってください。

理不尽すぎる…

とりあえず今日は外付けHDDに写真やファイル等バックアップをかけました。設定などは、スクリーンショットして保存。

そして、HDDを外し、いざリカバリー…

エクスプローラー起動…結果…

 

f:id:MY_YM:20180819214356p:plain

まだだっ!まだわからない!デバイスマネージャでDVDドライブが認識されてるか確認してみよう!!

(デバイスマネージャ起動)

 

なぜっ!!!!!なぜに認識されない!!!!

リカバリーしても、故障前に読み込んだDVD入れても、「ブゥーン・・・カタカタ・・・」というだけで認識されません(/_;)ナンナノコレ...

リカバリーしてもだめならもうこれ機械的な面だろ・・・

ということで近いうちにまた電器屋さんに持ってってみたいと思います。

 

実は、もう一つおかしいものがあります。今、テレビにつないでいる外付けHDDに映画を録画したものを、テレビ経由でレコーダーにダビング後、BDにダビングする作業をしているのですが、レコーダー側に「通信が切断されました」「ネットワークに異常が発生したか、信号が停止されたため、録画が開始できませんでした」というエラーが出て、レコーダーにダビングできないことがあるのです・・・こちらのほうは、メーカーさんのカスタマーサポートに連絡してみたのですが・・・

 

作者「ダビングの設定で

作者「外付けHDDで録画した番組をLAN経由で(ry以下のようなエラーが出るのですが・・・」

サポート「少々お待ちください」

~チャララーン、テテテーン・・・~

サポート「申し訳ございません・・・対処法がよくわかりません・・・(実際はもっと丁寧です・・・)」

作者「わかりました・・・ありがとうございます・・・」

 

このようなことがあり、こちらはお手上げ状態で、ダビング成功を祈りながらリモコンをポチポチ押すという対処を行っています。

最近、こんな感じで使っている機械に理不尽な振る舞いをされることが多いです・・・

そんなこんなで今日は終わりました。

 

(2022/01/15(土) 追記:デバイスマネージャの写真に個人情報が写っていたため削除させていただきました。失礼いたしました)