日常記録

作者の日常と、その日のことをぼちぼち記録していきます。よければ、ごゆるりとしていってください。

バトルシップ(ネタバレ多少あり)

今日は、無性に映画が見たかったので、バトルシップを見ました。いやーいいですねぇあれ!食い入るように見てました!やはり戦艦の砲撃は、現代にはない迫力と魅力がありますね…

「Fire!!!」

カチッ

「ズゥドドドォガアアアアアアン!!!!」

いやーいいですねぇ…

また、老兵が「これくらいで戦艦は沈まん!!!」的なこと言ったシーンなども、おおおおってなりました。やっぱり、おじさん・おばさん達が再度活躍するってのは胸が熱くなりますねぇ…

地上波の録画のため、途中のシーンで提供のテロップが入ったり、地震情報がCMあけ見計らったように字幕テロを起こすなど、ちょっと残念な部分もありましたが、そんなの気にならないくらい興奮できる映画でした!