日常記録

作者の日常と、その日のことをぼちぼち記録していきます。よければ、ごゆるりとしていってください。

食べ放題の過ち

今日は中学生の友達と一緒に、焼肉キングにて、食べ放題に行ってきました。結果としては、元を取ってやろうという作者のドケチ心があまり良くない結果を招いてしまいました…

初めはワイワイやって、「まだ食べられる!」とか「余裕!」とかやっていたのですが、後半、腹がムカムカしてきて、全く肉が口に入れることができなくなりました…ですが、デザートを頼むことにより、別腹効果を発揮しつつ、デザートを楽しむことができました。

しかし、そんな効果もやはり短時間で切れるものです…アイスを大量に頼んでしまい、出来るだけ食べましたが、残してしまうという最悪の結果となりました…また、友達も食べ残しを作ってしまい、「食べ残しが多い場合、別途料金をいただく場合がございます」という文にビクビクするとともに、食べ残しの罪悪感、逆流しそうな物を必死に抑え込むということになりました…

何回かに分けて行きましたが、店のトイレに、リバース防止のために合計20分くらい入ったのは初めてです…

食える分だけ、しっかりと自己管理をして食べるという学習をしました…本当に申し訳ないです…

今日はこんな感じで終わりました…ウオ…クッ…