日常記録

作者の日常と、その日のことをぼちぼち記録していきます。よければ、ごゆるりとしていってください。

携帯を買い換えた話

前回から1ヶ月以上更新しなかった作者ですが、どうか温かい目で見守りください・・・

 

さて、更新しなかったせいで報告することができなかったのですが、作者は携帯を買い換えました。iPhone6 plus から iPhoneXRです!自信を持って買いましたぁ!

 

headlines.yahoo.co.jp

どうしてこうなった・・・・・・

なぜか作者が買うものって、後々作者に被害を被る商品多いんですよね・・・

(前レビューしたSONY WH-1000XM2もその3日後にはXM3出てましたし・・・ウッ・・・過去のトラウマが・・・WH-1000XM2に満足(レビューのため、長文です) - 日常記録)

今回私がiPhoneXRを買った理由としては以下の点があります。

・ほかの最新機種のiPhoneに比べて安い

・それに対してチップだけは同じA12チップを使っているので今後OSアップデートなどがあってもスペック不足にはならないと思う(メモリを除く)

・カメラについても4K60fpsで撮影可能と言う点が魅力的

・作者が使っていたiPhone6 plusと同じ容量である128GBのモデルが合った

・なんかデザインがかっこいい(自己満)

・大きさ的にちょうどいい(自己満)

このような理由で購入をしました。

ですが、短所として、

・安いと言っても高い

・3DTouch機能が搭載されていない

・FaceIDがなかなかのくせ者

これら3点が大きいと思います。

作者的にはいい機種だと思うんですがねぇ・・・価格が高いことについては何も言えませんし、FaceIDについてはマスクかけてるだけで認識しなくなるのは、まあ確かに不便です・・・

予約までして買った作者の考えが揺らいでおります(==;)

ですが、普通に使う分に関しては基本的に問題ないですし、これからの成長に期待です。・・・と考えておりますが成長するんですかねぇ・・・

今まではこんな感じでした。これからも気が向いたら更新していきますので、読者様も気が向いたらまたいらしてください。