日常記録

作者の日常と、その日のことをぼちぼち記録していきます。よければ、ごゆるりとしていってください。

カスタマイズ

昨日から今日にかけてパソコンのカスタマイズを行っておりました。具体的には

・右クリックメニューの編集

・「送る」メニューの項目の編集

・グーグルの拡張機能の追加

FireFoxの検証

etc...

こんな感じのことを行っておりました。特に「送る」メニューの編集などは、前はSendtoフォルダにプログラムを追加するだけでとどまっていたのですが、フォルダのショートカットも追加できることもわかり、また、プログラムに関しても、ショートカットを登録し、設定を行っていれば、いつでも管理者権限モードで実行できることが分かったため、かなり自由にカスタマイズできております!(*‘∀‘)

また、ほかに右クリックメニューをカスタマイズすることができるフリーソフトなども見つけたので(ShellMenuView:

ShellMenuView のダウンロードと使い方 - k本的に無料ソフト・フリーソフト

日本語化パッチを入れたものを積極的に活用させてもらい、かなり右クリックメニューがすっきりしたと感じています!いやーとても操作しやすいです。スッキリ!

こんな感じで、昨日と今日はパソコンのカスタマイズをしていました!ジコマン!