日常記録

作者の日常と、その日のことをぼちぼち記録していきます。よければ、ごゆるりとしていってください。

更新頻度が1語/日レベル・・・

まったくブログのほうが更新できていなくて申し訳ありません・・・

今後もこのようなことが何度も発生すると思われますので、その時はまた気長にお待ちいただければ幸いです・・・

 

さて、最近はいろいろな読み物をすることがちょっとしたマイブームになっております!

読む本としては小説がメインです。最近読んだ本としては、小惑星探査機はやぶさについての本や、ホームレス中学生などです。パソコンでいろいろな作業を自動化させつつ、本を読む感じでやってます・・・

そのほかの読み物としては、Wikipediaの化学系のページを読んだりするのも楽しいですな・・・全く自分ではわからなくとも、なんかすげーこれっていう感覚が味わえて面白いですし、自分が習っている学科上の教養にもなるため、大変面白いです。最近は電子関係(波動関数や共鳴など)のページが面白いと思っています!

こんな感じで最近は読み物をすることが多い日だったかなと感じます。そんなところで今日(今週???)は終わりにしたいと思います。

皆さんはこんな経験ありますかー?